和漢薬膳師認定証を取得しました☆


【和漢薬膳師】認定証を取得しました。
数ヶ月前に届いていた和漢薬膳師の認定証やっと投稿できました^ ^
私は40代半ばになるのですが(ヒー!気持ちは30代( ̄▽ ̄;))、現在6歳と2歳の子育てをしていて、身体がボロボロで回復が追いつかない日々でして…
仕事以外でも、新一年生の学校関連やら次女の療育やら、やる事てんこもりで体調など壊してる暇はないのに不調続きで…。
でも日々子供達のユニークで元気な存在にパワーをもらい何とかやってます(⌒-⌒; )
これは何とかせねばと薬膳マイスターの勉強を始めることにしたんです⭐︎
薬膳関連は色んな資格があるので迷ったのですが、私は出来れば身近な食材で体調を整えられたら良いなと思い探していた所、和漢(身近な日本の食材と薬膳で使われる食材)を勉強できて、症状別のレシピが学べるこちらに決めました⭐︎
好き嫌いが多い私ですが、薬膳食材を使った料理も食べてみたら美味しくて、身近に売ってる食材も多く、勉強してからら、簡単に取り入れられるものを中心に作ったりしてます⭐︎
自分も家族も夏に向けて元気に過ごせるよう取り入れていきたいです(*^ω^*)
関連記事










